読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかはし雑貨店

いろいろ入荷予定です

レストランから始まる地方活性なんて楽しそう

人と人をつなぐ料理-食で地方はよみがえる- を読んだ。 奥田政行さんというイタリアンシェフによる地元、庄内の野菜をつかった料理から始まる地域活性の話。 おすすめの読者 ・地方で食に関する産業に携わっている・地元の魅力とは何かと考えられている・コ…

地方への思い60人分、入荷しました

地域おこし協力隊ー日本を元気にする60人の挑戦ー という本を買って読んだ。 メインは、地域おこし協力隊として、都心から移住した若い人たちが どんな思いで、どんな活動をしたかが60人分、1人3ページで書かれている。 おすすめの読者 ・地域おこし協力隊に…

本を読むこと

中学生のとき、読書尚友という言葉を知った。 本は一生の友達であるという意味。本当にその通りだと思う。 大学生になって、ずいぶん疎遠になってしまった。 でも社会人になったらもっと離れてしまいそうで嫌だった。 だから残された時間はたくさん本と一緒…

暗夜行路が進まない

こんにちは。何を書こう〜と気張ると停滞してしまう人間です なので、今読んでいる本の話でもしようかなと思います 今読んでいる本は暗夜行路の上巻がメインですね。 メインというのは、私は積読してしまうタイプなので他にもいろいろ読みかけているものがあ…

自己紹介が一番苦手

はじめまして!takahashi7と言います。今は就職活動中の大学生です。ここでは自分の日常も書きますが、なにか読む方のお役に立てることも書いていければいいなーと思っています。と、書くと途端に慎重になってしまいました…。気軽に書いていきたいので乱文で…